2016年03月27日

大国魂神社のしだれ桜

ソメイヨシノより少しだけ早めに咲く大国魂神社のシダレザクラ。

20160329203210985.jpg

参拝がてら出掛けてきました。

20160329203232986.jpg

今、五分咲きぐらいでしょうか。

20160329203753973.jpg

神社にはシダレザクラがよく似合います。

20160329204414497.jpg

20160329204429149.jpg

桜はやっぱりいいですね。

20160329204506598.jpg

下河原緑道ではコブシの花が満開でした。

20160329204512967.jpg

春の柔らかな日差しに向かって、気持ち良さそうに咲いていました。

20160329204707800.jpg

多摩川沿いのソメイヨシノはまだまだこれから。

20160329204713245.jpg

河川敷は少しずつ緑色が増えてきました。

20160329204719004.jpg

夕陽に照らされ、淡い黄色に染まる河川敷。
東京はこれからが一年で一番快適な季節を迎えようとしています。
posted by さわやん at 20:42| Comment(0) | 徒然日記 府中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

一日散歩きっぷ復活

今日はダイヤ改正の日。
北海道新幹線開業がなんといっても大きな目玉なわけですが

20160329202726907.png

地味に一日散歩きっぷが復活してました。
価格やエリアもそのままです。

今回のダイヤ改正により、普通列車自体がかなり削減されてしまったので、
以前のようには周遊できないですが、復活したのはせめてもの朗報といえそうです。
posted by さわやん at 20:30| Comment(0) | 徒然日記 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

桜が咲いた

3月22日、東京では桜が開花しました。

20160329083830060.jpg

今年は寒い日が続き、満開まではしばらくかかりそう。
例年一気に咲いて、風が吹くとあっという間に散ってしまう桜ですが、
今年は長い間、ゆっくりと咲いていく桜を楽しめそうです。

20160329084018981.jpg

近所の公園の桜はまだ1分も咲いていませんでした。

桜が咲くといよいよ本格的な春が来たなぁって感じがしますね。
posted by さわやん at 08:41| Comment(0) | 徒然日記 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする