2016年04月30日

雑多な用事をいろいろと。。。

3連休中日の今日は府中市内で過ごしました。

20160502080214602.jpg

ホームセンターや100均で、日用品を買い揃えたり、部屋の模様替えをしたり。

20160502080325637.jpg

中央図書館でガイドブックも借りてきました。

20160502080352244.jpg

府中駅前再開発の現場を見ながら、外でおにぎりを食べました。

だいぶ出来上がってきたなぁー。

20160502080450675.jpg

緑が眩しいけやき通り。

20160502080508259.jpg

GW中だからなのか、心なしかいつもの休日より人も車も少ない気がしました。
posted by さわやん at 22:05| Comment(0) | 徒然日記 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

今日からGW

今日からGWが始まりましたね。
5月2日と6日を両方休めば10連休ですが、自分は6日を休んで後半だけ6連休。

前半は体力もお金も温存しないといけない期間なのですが。。。

20160430093232810.jpg

初日は南大沢のアウトレットへ行きました。

誘惑だらけでしたが、財布の紐は固く、何も買わずに帰ってきました。
まずは夏服を買う前に、自宅の夏服を出してみないと
何が足りないか分からないですもんね(^_^;)

20160430093655371.jpg

GW初日から大にぎわいでした。
南大沢のアウトレットは駅前にあるというのが便利いいですよねー。

20160430093721635.jpg

今日は風がとても強かったですが、空の青さが印象に残る一日でした。

20160430094233231.jpg

京王線で府中から南大沢へ行こうとすると調布乗り換えで24.6kmもあるのですが、
道路だとわずか13km。新宿に行くよりずっと近いんですね。。。
posted by さわやん at 17:41| Comment(0) | 旅行・お出かけ 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

部屋からの眺め ホテルライフォート札幌

行った旅先で利用するホテル。
部屋の広さ、接客サービス、朝食の美味しさ、価格の安さ、立地のよさなど、
人それぞれに選ぶ基準があると思いますが
個人的には部屋からの眺めが良いことが一つの条件となっています。

とはいえ、眺めを売りにしたホテルというのは高くてなかなか手が届かないもの。
今日からしばらく書くネタがないときには
お金はあまり出したくないけど実は眺めがよい宿やホテルを紹介しようと思います(笑)。

20160427080752810.jpg

記念すべき第一号は、札幌のホテルライフォート札幌。
札幌市内のホテルで自分が最も多く宿泊しているホテルです。
写真は16階のシングルルームから撮影した中島公園側のもの。

豊平川と中島公園に挟まれた場所に立地しているので、
どちら側も10階以上の高層階は眺めがよく、特に中島公園側は朝が爽快です。
夏だけでなく、一面真っ白になる冬も見ごたえがあります。

20160427081722019.jpg

20160427081731800.jpg

夜景もきれいですよ。

中島公園駅から徒歩3分ほどの場所にあって
中島公園や河川敷の散歩も楽しめます。

部屋や朝食は至って普通ですが、眺めは特筆すべきものがあります。
また高層階をリクエストをした際に、○○階と確約してもらえる事が多いのも
眺望ファンとしては嬉しいサービスです。
価格帯も札幌では低い方になるので、眺め重視の方にはオススメします。
posted by さわやん at 08:18| Comment(0) | ホテルの部屋からの眺め 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする