2016年11月30日

ふるさと納税の返礼品 その2

ふるさと納税の返礼品が、北海道上士幌町から届きました。

20161130080719384.jpg

20161130080724810.jpg

今回の返礼品はジェラート14個です。
上士幌町の牧場で飼育されている乳牛から採れた生乳をたっぷり使ってるそうです。

20161130080936810.jpg

冷凍庫はあっという間にアイスで満たされました(笑)

20161130081143388.jpg

ジェラートなので少し溶かして、練って食べるのが美味しい食べ方だそうです。
これがあと13回も食べられるなんて、なんと贅沢。。。
しかもこれと、夏にふるさと納税した福島県国見町からの5kgの桃と合わせても
自己負担額は2,000円なのだから、ふるさと納税って、ものすごく人気があるわけですよね。

上士幌町は糠平温泉や旧国鉄士幌線のコンクリートアーチ橋、
ナイタイ高原牧場などがあり、個人的にはとても馴染み深い町でもあります。
ジェラートを食べながら、町のパンフレットを見ていたら、また訪れたくなりました。
posted by さわやん at 08:18| Comment(0) | 徒然日記 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

洗濯機を買いました

友人との二人暮らし生活も長くなってきて
我が家の5kg洗濯機はいつもギュウギュウ詰めでの洗濯の日々。

正直、洗っているというより、洗剤液の入った水に浸けているだけ…という感じでした。

20161129080208773.jpg

で、最近狙っていたのが新しい洗濯機です。
近所の家電量販店で、日立のビートウォッシュのデモ洗濯を見ていたら、
なんだか上から滝のように水が落ちてきて、とてもきれいに洗ってくれそうでした。

20161129080447340.jpg

で、ビートウォッシュ買いました(笑)。
容量も一気に8kgになり、これで二人暮らしでも十分に洗えそう。

府中のヤマダ電機で、2015年モデルの片落ち品が45,700円+税(ポイントなし)で売っていて
洗濯機の下取りもあったので、処分費用ゼロで5万円以下で買うことができました。
日立の8kgモデルが5万を切るのは、価格.comで見ていても年に数日しかないので
今回格安でゲットできたのはラッキーでした。

動かしてビックリしたのが、その静かさ。
これまでの洗濯機とは雲泥の差で、これなら深夜や早朝でも遠慮せず洗えそうです。
上から滝のように水が降るナイアガラ洗浄もかなりよさそう。

会社からボーナスはもらえないけれど、自分へのささやかなボーナスとなりました。
posted by さわやん at 08:18| Comment(0) | 徒然日記 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

府中市内で勢いのある街

今、府中市内では市の代表駅である府中駅南口の再開発が進んでいますが、
もう一つ、急速に発展している場所があります。

20161128201248983.jpg

20161128201819297.jpg

それが西府(にしふ)駅周辺です。
その名の通り、府中の西側にあるから西府なのですが、
住所が西府町というので、西府中ではなく西府という駅名になってます。

2009年に開業し、南武線ではもっとも新しい駅ですが、近隣にNECがあったりして
分倍河原や中河原を利用していた人たちが、この駅を利用するようになりました。

20161128201939752.jpg

20161128201949967.jpg

7年前まで駅すらなかったので駅前は見事になにもない感じでしたが、
最近はマンションが増えて、激安スーパーのOKストアも出店しました。

一日6,000人ほどだった乗車人員は今では1万人を超え、
分倍河原〜立川間の快速通過駅では既に谷保や西国立を抜いて最多となっています。

まだまだ建設中のマンションや戸建てがたくさんあるので、
府中駅前と並んで、今後の街の発展が楽しみです。
posted by さわやん at 20:27| Comment(0) | 徒然日記 府中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする