2017年07月12日

ル・シーニュ武藏府中 プレオープン

ついに府中駅南口の再開発ビル「ル・シーニュ 武藏府中」が
プレオープンの日を迎えました。

20170713081445303.jpg

12日と13日はプレオープンのため、お店の営業は18時まで。
仕事帰りにはすでにどのお店も閉店してしまっていたけど、
柵が取り払われて、けやき並木の歩道がかなり広くなっていました。

20170713081652683.jpg

ペデストリアンデッキも今日から開放です。
これで50年近くに及んだ府中駅南口の再開発計画は完了を迎えます。

こうして駅前からの風景を見ていると、府中駅前もだいぶ都会になったなぁ。
金曜日のグランドオープンが楽しみです。
posted by さわやん at 23:20| Comment(5) | 徒然日記 府中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さわやんさん、こんばんは。
Posted by アイスコーヒー at 2017年07月14日 22:48
アイスコーヒーです。
さっきは途中で送信してしまいました…

さわやんさんのブログで、府中の再開発の様子はチェックしてきたのですが、とうとう終わったんですね。
私は20数年前、南武線分倍河原駅乗り換えで京王線沿線の大学に通って、府中駅近くの飲食店でアルバイトをしていました。
その頃からくらべると、なんだか別の街みたいです。

Posted by アイスコーヒー at 2017年07月14日 23:03
アイスコーヒーさん、こんばんは。
このブログ、コメントの投稿確認の画面がなくてご迷惑おかけしてます。

20数年前に府中駅近くでアルバイトされていたんですね。
その当時は伊勢丹もなく、京王線が地上を走り、西友があった頃でしょうか。
自分も学生時代に住んでいた頃から比べると別の街のようです。
昔の雑多な感じも好きでしたが、火災などが起きたときのことを考えると仕方ないのかな。
今後は飲食には困らない街になったことは素直に嬉しく思います。

> アイスコーヒーさん
>
> アイスコーヒーです。
> さっきは途中で送信してしまいました…
>
> さわやんさんのブログで、府中の再開発の様子はチェックしてきたのですが、とうとう終わったんですね。
> 私は20数年前、南武線分倍河原駅乗り換えで京王線沿線の大学に通って、府中駅近くの飲食店でアルバイトをしていました。
> その頃からくらべると、なんだか別の街みたいです。
>
>
Posted by さわやん at 2017年07月15日 20:25
>このブログ、コメントの投稿確認の画面がなくてご迷惑おかけしてます。

いえいえ、私がおっちょこちょいなだけです。

>その当時は伊勢丹もなく、京王線が地上を走り、西友があった頃でしょうか。

ちょうど伊勢丹がオープンした時です。
実をいうと、伊勢丹の中のお店で2年ほどバイトしてました(笑)
Posted by アイスコーヒー at 2017年07月15日 22:24
伊勢丹がちょうどオープンしたときでしたか!
だとすると、同じ時期にニアミスしてたかもしれないですね(笑)

> アイスコーヒーさん
>
> >このブログ、コメントの投稿確認の画面がなくてご迷惑おかけしてます。
>
> いえいえ、私がおっちょこちょいなだけです。
>
> >その当時は伊勢丹もなく、京王線が地上を走り、西友があった頃でしょうか。
>
> ちょうど伊勢丹がオープンした時です。
> 実をいうと、伊勢丹の中のお店で2年ほどバイトしてました(笑)
>
Posted by さわやん at 2017年07月18日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: