2017年10月15日

秋のまんぷく十勝旅 その7

緑ヶ丘公園は白樺の木々がとても美しい公園です。

20171016081037332.jpg

20171016080724856.jpg

メイン通りである「まっすぐの径」に沿って続く白樺並木。
木漏れ日がとてもきれい。

20171016081021101.jpg

グリーンパークに面した木々も黄色く色付いています。

20171016081117183.jpg

こちらは「しらかばたちの径」。
幹の太い立派な白樺がきれいに並んでいます。

20171016081254638.jpg

20171016081238339.jpg

20171016081509152.jpg

赤や黄色に色付き始めた木々。
自転車を降りて手で押しながら、歩いてゆっくり進みました。

20171016083025032.jpg

銀杏もすでにこんなに黄色く。
東京都心だと、ここまで黄色く染まるにはあと2か月近くかかります。

20171016083134425.jpg

20171016083158228.jpg

真っ赤に染まったカエデ。
ハッとさせられるほど鮮やかな赤でした。
posted by さわやん at 08:30| Comment(4) | 旅行・お出かけ 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

秋のまんぷく十勝旅 その6

2日目の朝。

20171012182743182.jpg

霧に包まれた朝でした。
しっとりした緑の匂いに思わず深呼吸しました。

20171012182900335.jpg

程なく霧は消え去って、きれいな青空が広がりました。
昨日は見えなかった日高山脈も見えています。

20171012183122093.jpg

朝風呂で目を覚まして、朝食会場に向かいました。
中庭の木々が少しずつ紅葉していて、とてもきれい。眺めているだけで癒されます。

20171012183045914.jpg

20171013081209100.jpg

朝食では、洋食、和食の他にスープカレーが選択できたので
初めてスープカレーをチョイスしてみました。

細かく刻まれた野菜が入ってて、美味しいけど、辛さ控えめで少し上品すぎる感じ。
個人的には野菜ゴロゴロ入ってる方が好きですね。次はやっぱり洋食かな。

20171013081222905.jpg

2日目はホテルのレンタサイクルを利用して、帯広の街を散策することにしました。
1時間でわずか100円なので、時間も気にせず走り回れそうです。

20171013081237543.jpg

20171013081250421.jpg

まずは緑ヶ丘公園へとやってきました。
札幌で言う中島公園的なポジションにある公園で、個人的に大好きな公園です。

20171013081403569.jpg

20171013081421504.jpg

まずはメイン通りをゆっくりと進んでいくことにしました。
朝の柔らかい日差しと、木々の緑の匂いがとても心地よかったです。
紅葉も少しずつ進んでいますね。
posted by さわやん at 08:09| Comment(3) | 旅行・お出かけ 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

秋のまんぷく十勝旅 その5

17時を過ぎて、すっかり暗くなってしまった帯広の街。

20171011082807068.jpg

20171011082829136.jpg

20171011082818941.jpg

北海道ホテルの近くにある、「とてっぽ工房」に甘いものを食べに来ました。

20171011082920683.jpg

18時閉店なので、もう店内は2人しかお客さんがいませんでした。

20171011083019448.jpg

注文したのはプリンデソフト(360円)。
十勝産の甜菜糖を使ったプリンに、
十勝産の牛乳を使用したソフトクリームが乗ったとても北海道らしい贅沢な一品です。

ソフトクリームとプリンを一緒に食べると
ミルクと玉子の風味が見事にマッチして、本当に美味しかったです。
カフェの居心地もよくて、閉店時間が遅ければもっと長居したかったなー。

20171011084055465.jpg

帰りにホテル近くのイオンで半額の惣菜を買い込んで、部屋で夕食を食べました。

そして、テナントで入ってた柳月のケーキもついでに買ってしまいました…。しかも2個。

1個200円前後と東京の半値近い値段で
本格的なスイーツ店のケーキが買えるっていいですよね。

20171011084123414.jpg

夜は気温が下がり、街は霧に包まれました。
温泉がより一層気持ち良かったです。
posted by さわやん at 08:04| Comment(0) | 旅行・お出かけ 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする